医学脱毛に関するご質問|きぬがさクリニック 大阪・姫路の美容外科・美容皮膚科・皮膚科・形成外科

医学脱毛に関するご質問

Q.レーザー脱毛を繰り返すことで、ムダ毛は生えてこなくなりますか?
レーザー脱毛は毛周期に合わせて、数回に分けてレーザー照射を繰り返すことによって、徐々にムダ毛が薄くなり、やがて産毛程度の状態になります。
Q.レーザー脱毛照射時に痛みはどの程度ありますか?
レーザーの照射時は、指でぱちんと肌を弾いたような痛みが一瞬あります。痛みに弱い方でも、耐えられないような痛みではありませんので、特にご心配せずにご利用下さい。
Q.どんな部位でも脱毛可能ですか?
体のほとんどの部位の脱毛が可能です。ただ、色素の異常な部位などは、やけどを起こす可能性がありますので、レーザーを照射できない場合がございます。予めご了承下さい。
Q.敏感肌で肌が弱いのですが、レーザ-脱毛を受けても大丈夫でしょうか?
脱毛のレーザー光線は、色素の黒い部分にだけ反応する仕組みで毛根に直接ダメージを与えますので、正常なお肌にはほとんどダメージがありません。ですので、お肌の敏感な方も安心してご利用頂けます。
Q.レーザー脱毛照射後に気をつけることはありますか?
レーザー脱毛照射後のお肌は大変デリケートな状態です。激しい刺激を与えたり、シミができる原因になりますので直射日光(紫外線)を当てないようにご注意下さい。
Q.男性の濃いヒゲなどの脱毛も可能ですか?
もちろん、男性の方のヒゲなど、太くて濃いムダ毛の脱毛も可能です。近年、男性の美容意識もどんどん高まって、レーザー脱毛によるムダ毛処理をする患者様が、若い方を中心に増えてきております。基本的にデリケートな部分を除き、女性と同様の部位の脱毛が可能です。詳しくはカウンセリングにてお気軽にお訪ね下さい。

pagetop