よくあるご質問 faq

顔について

二重まぶた(埋没法)は、糸が切れる事もあるとのことですが?

まぶたの形状により、向き不向きがあり、まぶたに脂肪の多い方や、タルミのある方の場合、糸が切れやすく元に戻る可能性があります。多くの症例と実績で、高度な施術を確実に行うので施術後に万が一トラブルが起きても、医療機関なのでアフターフォローも万全で安心です。糸の留め方にも数種類の方法があり、カウンセリング時にまぶたの状態を見て、最適な施術の方法を決めていきますのでご安心下さい。

他院でした二重まぶたが気に入らないんですが、施術をやり直したり、修正したり出来ますか?

できる限りご希望に添えるように施術させて頂きますが、適応がない場合もあります。詳しく目もとを診察、カウンセリングさせていただいた後、適切な処置をご提案させていただきます。一度お気軽にカウンセリングにお越し下さい。

ヒアルロン酸注入法による隆鼻術は、どのくらい持続しますか?

ヒアルロン酸は注入後、個人差はありますが約6~8ヶ月程度持続し、徐々に体内に吸収されていきますが、回数を重ねても身体には全く無害(もともと体内にある成分)なため、安心して受けていただけます。

ヒアルロン酸やボトックスによる副作用が心配なのですが?

ヒアルロン酸の主成分は、もともと私たち人間の皮膚細胞と同じなので、アレルギーや副作用を起こす心配はありません。またボットクスも体に無害なたんぱく質の一種になりますので、副作用のご心配はございません。どちらも個人差はありますが約半年から1年程効果が持続したのち、徐々に体内へと吸収されていきます。

手術をしないで小顔にする方法はありますか?

顔が大きく見える原因としてエラ部分の筋肉の張り出しにより輪郭が大きく見えてしまいます。小顔に効果的な治療法は、エラにボトックス注射し、筋肉を弱化させ一時的にボリュームを減らし顔を小さくシャープな輪郭に見せる方法があります。

片目だけの施術は可能ですか?

もちろん片目の施術も可能です。両目のバランスを見て、自然になるように適切に治療いたします。

体について

ワキガで悩んでいますがどんな治療法(手術)がありますか?

クワドラカットシェーバーなら手術後の傷跡も小さく目立たないので、女性の方や若い方にお勧めです。健康保険適用の剪除法は内出血や傷も大きく残るため、傷跡を気にしないご老人や男性向きの方法です。ワキの臭いはあまり気にならないが、汗が多い“多汗症”でお困りの方にはボトックス注射による治療方法もおすすめです。

ワキガの手術でにおいは完全に消えますか?

個人差や程度にもより気にならない程度には改善できますが、どんな手術方法でも完全に消えることはありません。

豊胸術でイメージ通りの形や大きさになりますか?

豊胸術にはバッグを挿入する人工乳腺法と、ご自身の脂肪やヒアルロン酸を注入する注入法があります。それぞれの手術方法の特性を踏まえ、患者様の体質、体格、肌質なども考慮し、最適な手術方法を決めていきイメージ通りの形や大きさにいたします。

サブQでの豊胸術は、どのくらい効果が持続しますか?

持続期間は約1年半~2年程度になりますが、従来のヒアルロン酸に比べ、最新の技術により分子量が大きくなったため、吸収速度が遅くなり長期間の持続が可能になりました。

メソセラピーによる副作用はありませんか?

注入された脂肪溶解剤は脂肪細胞と共に体外へ排出されるため、体内に蓄積されることはなく副作用の心配はほとんどありませんのでご安心下さい。ただし、脂肪溶解剤が大豆成分でできている為、大豆アレルギーの方には使用することができません。

レーザー治療について

レーザー治療の痛みはどの程度でしょうか、また照射時は熱くないですか?

ほとんどの場合、麻酔を必要としません。多少の熱さは感じる方もいるかもしれませんが、輪ゴムでパチンと皮膚を弾かれたような一瞬の痛みだけです。

イビキや花粉症にレーザー治療が有効なのですか?

最新の医療レーザー治療によって、メスを使わず、体に負担も少なく改善することが可能になりました。局所麻酔による治療になりますので、入院の必要もなく、短時間で手術は終わり、出血もほとんどなく副作用の心配もありません。

レーザー治療でシミをとると、きれいに治るまでにどのくらいかかりますか?

約1週間程度でカサブタがはがれ、ピンク色の地肌が現れます。約1ヶ月後に炎症後色素沈着が起こり、照射した患部が濃い茶色味なりますが、3~6ヶ月するとキレイな肌色に落ち着いてきます。

タトゥーを除去したいのですが、どのくらいの期間がかかりますか?

現在は医療レーザーを使用し、傷跡を残さずタトゥーやアートメークを消去することが可能になりました。入れている色の深さや、インクの種類などにより、照射の度合いや回数などが異なってきますので、診察にて状態を見せていただくことが必要です。黒や濃紺などの単色の場合、5回前後が目安となりますが、手彫りの場合や多色彫りの場合は、レーザーが反応しない為に10回~20回以上はかかってしまう場合もあります。

メディカルスキンケアについて

俗に言われているアダルトニキビで悩んでいますが、どんな治療法がありますか?

ニキビに悩まされる方のご相談は多く、程度や症状も様々です。ケミカルピーリングでお肌にたまった古い角質を、皮膚にダメージを与えることなく薄く取り除くことにより、肌の新陳代謝の速度を早めるのでニキビはもちろん、シミ・シワ・タルミ・ニキビ跡など、お肌の悩み全般にも対応できます。また、治療の回数を重ねるごとにどんどん美肌効果が発揮できるのが大きな特徴です。

フォトフェイシャルと、フォトオーロラの違いは何ですか?

フォトフェイシャルは肌のハリを保つために必要なコラーゲンも増やします。これにより肌の感触が大変良くなり、シミや色素沈着はもちろんのこと細かいシワや毛穴の開きまで効果的です。フォトオーロラは光と高周波のパワーにより、お肌に若さを呼びさまし、つややかなハリと潤いを与えます。沈着してしまったメラニンにダメージを与えると同時にコラーゲンの再生を活性化させるので、しみやソバカスの除去、小じわ・たるみ・毛穴の開き、赤ら顔の治療にも効果を発揮しお肌のさまざまな悩みを改善してくれます。

フォトフェイシャル照射時の痛みはどれくらいありますか?

麻酔などの必要はなく、照射時に多少の刺激はありますが気にならない程度の痛みですのでご心配はいりません。

ケミカルピーリングとマクロゴールピーリングの違いを教えて下さい?

ケミカルピーリングはグリコール酸や乳酸という酸を使用、マクロゴールピーリングは、サリチル酸をマクロゴールという薬剤に溶解させたものを使用で酸の種類が違います。マクロゴールピーリングは刺激が弱いため、お肌の弱い方や敏感肌の方にも安心して受けていただけます。

脱毛について

レーザー脱毛を繰り返すことで、ムダ毛は生えてこなくなりますか?

レーザー脱毛は毛周期に合わせて、数回に分けてレーザー照射を繰り返すことによって、徐々にムダ毛が薄くなり、やがて産毛程度の状態になります。

レーザー脱毛照射時に痛みはどの程度ありますか?

レーザーの照射時は、指でぱちんと肌を弾いたような痛みが一瞬あります。痛みに弱い方でも、耐えられないような痛みではありませんので、特にご心配せずにご利用下さい。

どんな部位でも脱毛可能ですか?

体のほとんどの部位の脱毛が可能です。ただ、色素の異常な部位などは、やけどを起こす可能性がありますので、レーザーを照射できない場合がございます。予めご了承下さい。

敏感肌で肌が弱いのですが、レーザ-脱毛を受けても大丈夫でしょうか?

脱毛のレーザー光線は、色素の黒い部分にだけ反応する仕組みで毛根に直接ダメージを与えますので、正常なお肌にはほとんどダメージがありません。ですので、お肌の敏感な方も安心してご利用頂けます。

レーザー脱毛照射後に気をつけることはありますか?

レーザー脱毛照射後のお肌は大変デリケートな状態です。激しい刺激を与えたり、シミができる原因になりますので直射日光(紫外線)を当てないようにご注意下さい。

男性の濃いヒゲなどの脱毛も可能ですか?

もちろん、男性の方のヒゲなど、太くて濃いムダ毛の脱毛も可能です。近年、男性の美容意識もどんどん高まって、レーザー脱毛によるムダ毛処理をする患者様が、若い方を中心に増えてきております。基本的にデリケートな部分を除き、女性と同様の部位の脱毛が可能です。詳しくはカウンセリングにてお気軽にお訪ね下さい。

その他の治療について

プラセンタ療法は主に何に効果がありますか?

プラセンタとは、胎児を育てる胎盤から抽出されたエキスで、血液やリンパの流れを促進し、新陳代謝を活発にする効果があり、肌のハリのもとであるコラーゲンの再生を助ける作用があります。美容や健康維持に重要な成分がたくさん含まれ美肌効果や若返り効果はもちろん、老化防止・更年期障害・肝機能障害・生理不順・疲労回復などの効果があります。プラセンタエキスの注射によって細胞の分裂速度が速まり、全身の組織、臓器、肌を若返らせる効果もあります。

金属アレルギーですが、ピアッシングは可能ですか?

誕生石を中心に100種類以上の医療用ファーストピアスをご用意しておりますので、金属アレルギーの方でも安心して選んでいただくことできます。また、耳たぶに厚みのある方にも対応したピアスを取り扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。治療後のアフターケアも詳しくご説明いたしますのでご安心ください。

CONTACT
お問い合わせ